ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カツヲ
カツヲ
近畿圏を中心にFWの管釣りトラウトからSWのオフショアジギング・キャスティングと魚種を問わず自分に狙える魚を釣っています。

大阪市在住。 家族より釣り!と言いたい所ですが家族を一番大切にしています。

お気軽にコメント残してくださいね。

ブリーデン クールTシャツ(墨之助) ブラック
驚きの952円!!



タコ釣りに!!
PE6号300mが1077円




ダイワのお手ごろ価格のランディングポール4m5m6mありますよ!



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月26日

アジング vol.3 泉南

3連休はナチュラムに行った以外は家族とともに過ごしてのんびりしていました。

うそです。

まぁ、べつにうそつく必要もないんですが・・・(´Д`)

長女のランドセルや学習机を見に行ったり
長女の友人が催し物で踊るというので見に行ったりと
結構、慌しく過ごしました。

で、最終日に母から姉の旦那さんがハマチ・カンパチ・イサキを
釣ってきたから今から持っていくわ!
との、嬉しい電話があり、少し早い夕飯を食べました。


でも・・・


釣りに行ってない自分は美味しい魚を食べつつ
釣欲の我慢が出来なくなり
娘達を強引に風呂に入れて
寝かしつけもせずに
手軽なアジングに向かったのでした・・・(`・ω・´)


でも・・・



実はアジングってまともにしたことないんです!!


で、T蔵さんにメールして泉南の漁港なら大丈夫と言われたので
会社の事務所に行って釣具を調達してレッツ・ゴー!!


で、車に乗りながらジグヘッドのケースを持って来るのを
忘れたことに気づいて近くのFマックスでワームとジグヘッドを購入。


で、漁港に付いて一投目!

なんかモゾモゾしてます。

が、釣れません。

2投目もモゾモゾしてるが釣れません。


これってアタリ???


とりあえず次は合わせます。


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


ちっこいマメアジですが釣れました。


アジング vol.3 泉南


竿が3.6ftのポパイのオリジナル小物用ロッド
PTM4S-36UL(閉店セールで1000円ぐらいで買ったと思います)。
ペニャペナでこんなマメアジでもバットから曲がります!!
リールは05バイオマスター1000です。
P2も持っていってたんですが
初めてのアジングにもかかわらず
生意気にも遊んでやろうと思って
このタックルで挑んだんですが


異常に楽しい!!


2時間ぐらい遊んで11匹釣ってフィニッシュです。
ポロリがあったりばらしたりで極めたら
もうちょっとイケたかな?

アジング vol.3 泉南


アジング・・・
究極の癒し系かもしれん・・・

というかこのポパイのチビロッド・・・
面白すぎる~(・´з`・)~


今度は師匠2人に教えていただきたいですね。



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジング&イカメタル!!! @尾鷲 武丸
アジング vol.35 @大阪市内
アジング vol.34 @大阪市内
アジング vol.33 @大阪市内
アジング vol.32 @大阪市内
アジング vol.31 @大阪市内
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジング&イカメタル!!! @尾鷲 武丸 (2015-01-26 13:02)
 アジング vol.35 @大阪市内 (2013-12-13 14:29)
 アジング vol.34 @大阪市内 (2013-12-04 11:43)
 アジング vol.33 @大阪市内 (2013-11-11 13:36)
 アジング vol.32 @大阪市内 (2013-11-08 12:05)
 アジング vol.31 @大阪市内 (2013-11-04 12:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング vol.3 泉南
    コメント(0)