ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カツヲ
カツヲ
近畿圏を中心にFWの管釣りトラウトからSWのオフショアジギング・キャスティングと魚種を問わず自分に狙える魚を釣っています。

大阪市在住。 家族より釣り!と言いたい所ですが家族を一番大切にしています。

お気軽にコメント残してくださいね。

ブリーデン クールTシャツ(墨之助) ブラック
驚きの952円!!



タコ釣りに!!
PE6号300mが1077円




ダイワのお手ごろ価格のランディングポール4m5m6mありますよ!



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月01日

ジギング @魁王丸


GWの4月28日に舞鶴にジギング&キャスティングに行ってまいりました!



結果は・・・

ジギング @魁王丸


キャスティングでヒラマサ!
ジギングでメジロ小!(ハマチとも言う・・・(;^ω^))

ハマチ多数!!

当日の内容は・・・

朝は8時に出船。

魁王丸3号艇です。

3号は1号の酒井キャプテンのお父さんが操船。
エサ釣りが長くルアーは3年ほど前からやり始めたと言うのですが場所や流し方はバッチリです。

で、最初のポイントは不発・・・
3個目のポイントぐらいでしょうか?
お隣の西宮からきた紳士にヒット!
この方は乗り合いで一緒に乗った方だったのですが本当に紳士な振る舞いでいい人でした。

で、僕にもヒット!
とりあえず60はあるメジロ(ハマチという人も・・・)
まぁ、船長がメジロいうからメジロでいいでしょう!

珍しく早いうちにHITしてお土産も確保して安心。

お土産があれば家内から資金援助があるんですね(・´з`・)


で、ランガン繰り返しツバスとハマチの微妙なサイズがポロポロと釣れる。

昼過ぎからは船長もキャスティングしたり僕もタイラバしたりと船中好き勝手にやっています。
(乗り合いです・・・。おおらかな船なので延々ジギングとかしないです。フリーダムです。)

で、小さいガシラをタイラバでゲットしてジグに戻してしゃくってると・・・

同船の岩ちゃんがハマチをTOPで出してます!

俄然やる気になりキャスティングに持ち替えて始めると・・・

バッシュ!!

と豪快な水柱と共に船長のリールのドラグがギュンギュン言うてます!!

『コレはでかいで!!』

船内に一気に緊張が!!

ってところで無念のフックアウト!

船長悔しそう・・・
オレもテンション上がって投げまくる!

で、出るけど乗らない!
今日は120mmぐらいのちいさなプラグから始めたんですがどうもダメ・・・
で、一気に160mmのプラグに変えると・・・ストライク数が増えます。

が、ヘタなんでフックアップしません・・・(; ・`д・´)


で、やっと8mラインでフックアップ!

根に潜られるとおしまいなので竿を立ててゴリ巻き!!

前回はブラディア4000でヒーヒー言いながら巻きましたが今回はキャタリナ4500H。
めっちゃ魚のサイズも前回より小さかったというのもありますが余裕で寄せれます。
で、なんなくキャッチ。

その後もハマチを追加したり湾内でサゴシと戯れたりと最高のジギングでした。
欲を言えばブリが欲しかったけど

今回はヒラマサが釣れた。
では無く
ヒラマサを釣ったった!!という感じがあったので納得の1日でした。




お、またヒラマサTOPかいな!って思ったらポチッとお願いしますね!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


同じカテゴリー(青物)の記事画像
ジギング @魚英
黒潮バトルロワイヤル 2015 参戦記2  @周参見
黒潮バトルロワイヤル 2015 参戦記1  @周参見
青物キャスティング&ジギング @玄界灘 1-2
青物キャスティング&ジギング @玄界灘
ムコイチ・ポーアイ沖提大サバ!!
同じカテゴリー(青物)の記事
 ジギング @魚英 (2015-08-20 22:16)
 黒潮バトルロワイヤル 2015 参戦記2  @周参見 (2015-06-18 13:35)
 黒潮バトルロワイヤル 2015 参戦記1  @周参見 (2015-06-15 14:09)
 青物キャスティング&ジギング @玄界灘 1-2 (2015-05-08 11:11)
 青物キャスティング&ジギング @玄界灘 (2015-05-07 15:29)
 ムコイチ・ポーアイ沖提大サバ!! (2014-06-16 13:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギング @魁王丸
    コメント(0)